見合いを何度か重ねた上で結婚したんだけど、その内何人かがスレタイ(衝撃的だった体験)。
よく「見合いに来る時点で売れ残りの事故物件」言われるけど
ほとんどの男性は出会いがない、女性慣れしていないだけの普通の人だった。
むしろ自分の方がKY駄目女だと思う。
それを棚上げ承知で語ると
・初見合い相手は向こうのおっさん仲人が「君写真より可愛いねスタイルもいいしデュフフ」と
あからさまに舐め回すような目付きで全身観察され先制パンチ食らう。
「君側から申し込んだんだから君がリードしたり奢るんだよ」と言われ
ちゃっかりおっさんの飲食代も払わされた挙げ句肝心の相手は
欝な自分語りばかりであまり覚えていない。
なおこのおっさんには後にもう一人紹介してもらうのだが
本人は挙動不審&両親がご近所に迷惑かけまくるDQNクレーマー&宗教BBAだった。
断ってしばらくは凸されるんじゃないかとヒヤヒヤしていた。
・何度か会ってそれなりに順調だったのがスケートで自分が転んで手首傷めても放置、
異常に気が付いて傍に来声一つかけてくれてくれずギクシャクしたまま帰宅。
次会った時に「あの時はさすがにちょっと悲しかったよ~」とやんわり言ってみたら
心に傷がある俺、とある宗教の人に救いを求めている俺語りが始まった。
車で二時間のその施設に隔週で通っているそうで「同じ傷を持つ仲間たちを救いたい」とか言っていた。
仲間も大事かもしれんが目の前の傷ついた人も救ってくれよwと思った。言わなかったけど。
仲人を通して断りの連絡を入れた結果「高い店ばかり行って奢らされる」と告げ口された。
いつも割り勘or自分の分は自分で~だったのだが。
・正式に仲人を通してでなく、向こうの母親が自営業の実家に凸して見合いするはめになった。
個人のインパクトは過去最大。途中で逃げたくなったのは後にも先にもこの人だけ。
なんせホテルのカフェなのにランニングシャツ(断じてタンクトップではない)
