「なんかどれもこれも戒名みたいですね」
言われた瞬間の同僚の顔の変化は忘れられない。
満面の笑みだったのが固まって、暫くしてゆっくりと真顔、そして絶望。
そこから子供については一言も口にしなくなり、先日初めて生まれた事を皆に報告した。
名前は奥さんから一文字とったらしいそこそこ普通の名前だった。
当の新人は自分が言った事も忘れた感じで普通におめでとうございます!と喜んでた。
●コメント
一人の人間の人生を救ったのだなw
●コメント
でらグッジョブ
●コメント
「戒名みたいな名前ですね」って、実は常識あって、
逆に空気読めない風にしつつ常識言った可能性
●コメントA
生きてるうちに戒名もらうには、ちゃんと修行しないといけないからねえ、
って絶対そっちの話じゃないなw
●コメントB
上で得意げに語ってるところ悪いが、
生前戒名は修行しなくても普通につけてもらえるぞ・・・
●コメントA
そんなありがたくないものは要らーん
●コメントB
いや・・・
>生きてるうちに戒名もらうには、ちゃんと修行しないといけないからねえ、
って絶対そっちの話じゃないなw
とあなたが書いたから、
修行しなくても生きてるうちに戒名もらえるぞ
(生前戒名は付けてもらえるぞ)って指摘をしてるんだけど?
ありがたいとかありがたくないとか要る要らないとかの話しではないのは理解できてる?
●コメント
つまり、修行するって前提が無くても、もらえるの?
●コメントB
むしろ戒名を修行によって得られると考えてる世間知らずの馬鹿が多いことに驚いている。
●コメントA
世間知らずに教えたつもりになってる武勇伝はもうその辺でいいんじゃないですかねーw
引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)