※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【泥ママ】2歳になる娘の誕生日にワンピースを買ってあげた。大のお気に入りになったそのワンピースを着て習い事の保護者会に娘を連れて行ったとき、私が目を離した隙にワンピースを脱がされ盗まれてしまった!

更新日:

ato100

日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
ずーーっと眺めてるほどだった。

あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
そこに娘を連れて行ってた。
(小さい子の遊べるスペースがあって、保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)

目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間でだいたい5分くらいのもの。
娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女性が
「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。

でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
(何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

で、完全にあきらめ、翌週また同じ服を買いに行くと決めた昨日の午後。
娘を伴って買い物に行ったときに、娘がいきなり「ききーしゃん!」と指さした。

シェアする

-泥ママ

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.