※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【切ない話】足が不自由だけどキレイで性格も明るい同級生。何故か陰湿にいじめられててクラス全員から無視され、いつの間にか透明人間のような存在に。ところがある日・・・

投稿日:

gme10

今でも悔やんでも悔やみくれない話を・・・

中学の時に障害者(足が動かない)の女の子がいたんだ。

いつも杖をついていて不便そうだった。

その子はそれ以外は全然普通の子で顔も結構整っていて性格も明るかった。

何がムカツクのかしらないけど女子達に陰湿にいじめられていてある日男子達に「あいつは徹底的に無視しよう」

と言ってきてそれ以来クラス全員から無視されていた。

オレも別に嫌いじゃなかったけどクラスの雰囲気に押されて軽く無視していた。

元々オレとその子は席が近かったのでよく話しをしていました。

無視しはじめて最初は話かけてきたけどオレも無視してる事がわかってだんだん話掛けてこなくなった。

その子が無視されはじめて1ヶ月くらいたったころには透明人間のような存在でした。(女子達の陰湿ないじめもなし)

もう存在しない人とゆう感じがクラスにあった。

ある日オレが忘れ物を取りに来た時その子は一人で教室の隅で泣いていた。

かなりとまどったがオレはその子に「ごめん」と言った。

その子は涙を流しながら「話し掛けてくれるの?」と聞いてきた。

教室で一時間くらい話をしただろうか・・・その子は笑顔になっていました。

その日は一緒にバスに乗って帰りました。(その子はいつも足が大変だからバスで帰る)

バスの中でも色々な話をした。しかし時々なにかを言いたそうにしている。

その日は結局何を言いたかったのかわからなかったけどバス亭から家の方向が違うため別れた。

次の日からオレは積極的にその子に話掛けた。相変わらずクラスのやつらは完全無視。

2週間くらいたったころかな?クラスのやつらが「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」と言ってきた。

その子も偶然それを聞いたのか放課後に「もう私に話し掛けなくていいから・・・」と冷たい態度で接してきた。

その日からオレがその子に話掛けてもそっけなさそうな態度でフーンってゆう感じだった。

次第に話すこともなくなり1ヶ月くらい立って手紙が机に入っていた。

シェアする

-ウルッとくる話

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.