
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
携帯からぐたぐだ失礼します
つい最近の話ですが、同級生の女子Aにストーカーされてました。
Aは隣のクラスで、選択授業や習熟度別の少人数クラスが一緒だったため
会えば軽く話はしますが、特に親しいと言う訳ではありませんでした。
しかしある日、授業の流れで私とAの誕生日が一緒なのが発覚してから、
Aが「私たちすごく似てるよねー。誕生日も同じだし、なんか運命感じちゃう(デュフ」と私に執着するように。
でも計算して驚いたんですけど、クラス内に誕生日が同じの人がいる確率って結構高いんですね。
まあそれ以来Aは無理矢理こじつけて私たちがいかにそっくりにしたがる。
私も周りの友人たちもそれを「全然似てないよww」と流していたら、
それがAの執着心に火を点けたのか、Aは私を執拗に真似するようになりました。
持ち物を真似するのは勿論、ちょっとした癖やノートの取り方、
さらには何故か誰にも教えていない音楽の趣味まで、ことごとく真似して、私に嬉々として報告する。
けど、中には失敗したものもいくつか。
・A「私ちゃんと同じ部活に転部しようかなー☆」と言い出すが、私の部活の凄まじい運動量を知り、運動苦手なAは断念。
・軽度の近視で授業中だけ眼鏡をかけていた私が部活のためにコンタクトにする
→Aも数日後に眼鏡からコンタクトに。しかし元々清潔とは言い難かったため、炎症を起こし眼鏡へ逆戻り。などなど。
私がショートカットにして登校した翌日、
Aも長かった髪をばっさり切ってショートカットにして来たのには流石にぞっとしましたが、
ちょうどその頃部活が関東大会などで忙しかったため、「まあ高校デビューの意欲が変な方向に行っちゃったのかなー」と、放置していました。
そんな暢気な考えを一変するきっかけとなったのが、私が剣道部のBと交際を開始した事でした。
私もBも大会などで忙しくて、付き合った当初は全然時間が作れませんでしたが、
やがてお互いに部活が一段落して、休日などにちょくちょく遊びに行けるように。
すると不思議な事に、遊びに行った先で度々Aと遭遇する。
でもまあこの辺で遊ぶ場所といったら限られてくるし、毎回遭遇するわけではないし、
一緒に来たがるのも数回断ったら諦めてくれるし……で、その時はあまり深く考えない事に。
そうこうするうちに全国大会でまた忙しくなったので、結局この時はうやむやになりました。
そしてある日、決定的におかしい事が。