※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【ぐっとくる話】家族ぐるみで仲良くしていた親戚が自動車事故で亡くなった。奇跡的に助かった娘さんをどうするか話し合った結果、嫁の強い希望もありうちで預かることになった。その選択は間違ってなかった。

更新日:

zkh100

スカッととは違うけど、嫁の武勇伝を語らせてほしい。
俺はもうあと数年で定年という年齢なんだが、嫁は俺より年下。

今から30年位前に、親戚夫婦が事故で亡くなった。
血筋としては俺の従兄弟とその嫁さんにあたる。

車で一時間くらいのところに住んでいて嫁が妊娠しているときに助けられたり、
逆に相手さんが妊娠しているときに助けたりとかなり仲が良かった。
その夫婦の娘も俺ら夫婦の息子と年が近かったのもあってかなり仲がよく、
子供特有の将来結婚するーなんて話もよくしていたのを今でも覚えている。

そんな夫婦が亡くなったのは自動車事故だったけど、
助手席に座っていた娘、A子とするけど彼女だけは無事だった。
奥さんは後部座席の右側に座っていたのが原因で助からなかった。
A子も酷い怪我で一年くらい入院していた。

その間、俺親族、嫁、従兄弟の嫁さん親族全員が集まって
A子をどうするかという話合いになっていた。

嫁さん親族は既に年金暮らしとなった老夫婦で無理。
俺親族、というが俺の両親もほぼ同様の状況。

俺も息子がいて、高校生で大学受験を控えているため
金銭面に余裕はないのでどうするかという話だった。
そんな時に嫁が俺と息子にうちで引き取れないかという話をしてきた。

俺は正直反対だった。

金銭の問題ではなく、息子は思春期真っ盛りで、息子を信じないわけじゃないが
男ならわかると思うが性欲というのはバカにできないものがある。
それにA子は両親を目の前で亡くしたショックで殻に籠ってしまっていて
俺の手には余る話だと思っていた。

そしたら嫁が、私は掃除婦でも何でもしてお金を稼ぐ。
息子の動向にも常に気を払う。
全ての責任は私がとるといいだした。

結局その言葉に負けて俺は承諾。
けど息子は渋っていた。

これは後から知った話だが、中学になって行動範囲が広がった息子は
ちょくちょくA子と会って恋愛感情を抱いていたらしい。

そして立場上、はとこにあたるので結婚もできるのでそこまで考えていたそうだ。
ただ付き合っていたことが露呈するのはまた別の修羅場があったからで、それは後程語る。
でも結論だけ書くと二人は結婚した。

息子は、A子と兄妹になるのは嫌だといい続け
養子縁組はしないということで最終的には了承した。

それから引き取ってからは大変だった。

シェアする

-ウルッとくる話

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.