「…ならはっきり言うけど、自分で食べて味の確認もしてないものを
人に試食させるのってはっきり言って非常識」
よっぽど不味かったようです。
彼女はその後終業時間まで不貞腐れてましたが。
…ちなみに彼女の狙っていた本命は辛辣な言葉を投下した同僚(男)
バレンタインを待たずに結果、出ちゃったね…。合掌。
●コメント
下手な料理の腕GJ!
●コメント
そら、引っ掛からなくて良かったなその同僚w
●コメント
薄々感づいてたから、予防線張ったのかも。
バレンタインに渡されたら断りにくいだろうからな。
お返しもしなきゃいけないだろうし。
押し付けられない状況にしておくのが最善だと思う。
●コメント
くそまずい産廃にお返しなんか期待されたら、理不尽で不愉快過ぎるな。
同僚GJ。
●コメント
自分で味見もしないものを人に食べさせる神経わからん。
すさまじい自爆ww
もし14日に渡しても、断られるだろうな。自業自得。
●コメント
普通バレンタインにあげる手作り品の試食って
あげる人には分からないようにやると思うんだが
本命に試食させるってのがワカラン。
ともかく同僚GJ
■私
補足というかその後の話を少し。
不味いブラウニーを持ってきた彼女ですが、ブツブツ文句言いまくりでした。
さすがに本命にボロクソに言われたのはちょっと気の毒でしたが
味見してない物を人に食べさせたとあって、しかもそれが激マズだったので周囲の同情は得られず。
本命(同僚男)がいない所で試食会をやる予定だったらしいのですが、
タイミング良くと言うか、悪くと言うか…同僚男が外回りから帰ってきてしまったので
一人だけのけ者にするわけにも行かず「試作品」と言う所は伏せて
彼に振る舞って見事に自爆してしまったらしいです。
彼女は知らなかったと思いますが、同僚男は料理が趣味で結構舌が肥えてるんです。
しかも自家製の燻製や干物や鳥はむまで作ってしまう程度には凝り性です。
大学からの友人なのでその腕前は私も知っていますがかなりのものです。
そんな彼に手作りのお菓子とは…彼女もチョイスを誤ったなーと言う気がします。
前述の通り私は見た目でもう抵抗があって食べなかったのですが
食べた人の話だととにかく苦い!との事でした。
(見た限り多分ココアの入れすぎと焼き過ぎによるものと思いますが。)
しかも、入っていたクルミが油臭いと言うか変な風味があったと言ってました。
(酸化したクルミでも使ったのかなーと…。)
今回の件で自爆してもしなくても、どのみち
人にあげるレベルのものではなかったようです。
そんな彼女、今日は朝会社に電話をかけて来て「体調が悪いから休む」
とだけ言って来たそうです。昨日はあんなに元気そうだったのに…。
なので、昨日の件でショックだったか不貞腐れてかのずる休みだと思われ。
公休日で休みの私の所に別の同僚が愚痴メールを送ってきてぼやいてました。
●コメント
うわー…食べなくてよかったね。会社の方々には気の毒だが。
以前に出てきたカビレアチーズギャルといい、
なぜ反省でなく不貞腐れるにベクトルが行ってしまうのか。
万が一腹壊したらどう責任とるつもりなのか。
●コメント
腹壊したで済みゃいいけど、下手したら入院もの
●コメント
どうみても必死になって雪辱戦のお品の作製に一日を費やしていると思われます。
明日以降も要注意かと思われ
■私
アナタ エスパーデスカ…?
…orz
●コメント
まさかまた試食持ってきたとか?w
■私
まさかまた書き込むことになろうとは…。
そのまさかです。
しかも、今度はピーナッツで作って来やがったので私も逃げられず。
ナッツ全般嫌いだと言っときゃ良かったです…。
前回食べた人の微っ妙ーな表情と気持ちが今回は理解できました。
本っ当ーに!おいしくなかったですorz
どうやら「彼においしいと言わせてみせる!」と言う妙な方向に
ベクトルが向かったようです。やめてくれぇぇ!!
…つーか、体調悪いから休むって言った人間が何悠長に菓子作ってんだヴォケー!
と思っていたら、お局にガッツリ嫌味言われてました。
「昨日、体調悪くて欠勤したんじゃなかったの?
それに、そんな暇があるのなら会計ソフトの操作方法、いい加減に覚えなさい!」と。
普段は嫌いなお局サマですが、今回だけはGJ!と思いました。
●コメント
相手がそういう妙な方向に燃えてるのなら
こちらも遠慮なく「不味い」と感想を言っていいのではないか
ところで今回は試食したんだろうな、そいつ
試食してその不味さならそいつの味覚はどうしようもないし
また試食してないならそいつの根性はどうしようもない
●コメント
日常の仕事もそんなに出来ないんなら、いっそ首になればいいのにな。
仕事できない・空気読めない・料理下手って、何でいつも三点セットなんだ?
----------------------------------------------
■私
一応の決着がついたのでこれで最後の書き込みになると思います。
結論から言いますと、会社に手作り汚菓子を持ち込む事自体禁止になりました。
禁止に至った理由に私の妙な体質が絡んでいるのですが…。
土曜日、蕁麻疹が出たので、病院に行って注射してもらった治った
と言う話を月曜日なんとなく同僚に話したら、何か変な尾びれがついて
「○○さん(私)原因不明の蕁麻疹が出た」
↓
「何かに当たって蕁麻疹が出た」
↓
「食べ物に当たって蕁麻疹(ry…まさか!?」
で、その噂が汚菓子女の耳に入り、昼休みにふじこられました。
「私の持ってきたお菓子が原因だって言うの!?」と…。
その騒ぎを聞きつけた上司が最終的に禁止令を出しました。
アレルギー云々だけが理由ではなく、
「会社は和気藹々仲良し倶楽部じゃない、いい加減真面目に仕事しろゴラァ!」
と言うのが本音のようですがw
彼女、二度目は試食したようですが、不味いとは思わなかったようで…。
単なる味オンチなのか健気に恋する女の脳内フィルターwなのか…。
同僚にして友人の彼は「何故あそこまで手作りに拘るのか分からない」と
言って首を傾げてますが…。自分が原因だとは気付いていないようです。
…真相を言ってやった方がいいんでしょうかね?
ちなみに私の蕁麻疹は、寒くなると時々出る、寒冷蕁麻疹なんですが…。
周りがヒートアップしすぎてて説明しそびれたんですが、ま、もういいか。w
もらって迷惑な手作り品を配りたがる人について 8
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1166497624/