自分は歳の離れた姉がいて去年出産したからお腹が大きかろうが小さかろうが外的刺激を与えちゃいかん位は分かる。
そしたら逆上した母親がベビーカーを俺に向かってガンガンぶつけてきやがった。
ヤベェ、どうしようと内心焦り出したら駅に到着。駅員がすっ飛んできた。
かなり後ろの車両に乗っていたのが幸いして、見てた人が車掌に言いに行ってくれたらしい。
何人か証言してくれると一緒に降りてくれて、駅員室に連れて行かれた。
逃げようとする母親と止める駅員達でちょっとした騒ぎになったけれど、自分達は状況を説明して解放。
ただ自分だけはベビーカーをぶつけられたので、医者に行きかなり腹が立ったのもあって被害届を提出してやった。
昨日駅員を通じて妊婦さんからお礼をしたいと連絡があり今日旦那さんと一緒にお礼された。
あの母親、自分が妊婦だった時も妊婦の自分が一番だったんだろうな、と思ったよ。
膝から下が青あざだらけで部活で皆からどうしたどうしたと質問攻めにあいましたが
ラグビーやっててこの程度のあざならしょっちゅうなので大丈夫です。
やっぱり姉の出産が自分の価値観を変えましたね。
子供産むのがあんなに大変だとは思わなくて、女の人を見る目が変わりました。
駅員室で母親が「少子化の時代だから子供は宝なの!
だからウチの息子は大事にされなきゃいけないのわかんないの?」と叫び
駅員さんから「だったらあの方(妊婦さん)のお腹の中にいる子だって宝でしょう。」と
言われた時に
「もしかしたら障害児かも知れないでしょ!
ウチの子は何の障害もないんだからウチの子を大事にして当たり前じゃない!」と
妊婦さんに聞こえるように言ったのが許せなくて被害届出したってのもあります。
テメェのガキが良けりゃ周りはどうなってもいいんか?と。
あんな母親、母親の資格なんて無いと心の底から思います。
出典:【セコキチママ】発見!キチガイママ その43【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1363418748/