※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【エネ夫】職についてもすぐやめてしまう駄目男の友人夫、友人が高熱で倒れると「ご飯作れないの?じゃあ実家で食べてくるね!」。せめておかゆだけでも買ってきてもらおうと頼むと「レトルトなんて駄目ってママンが言うから作ってもらいにきてもらった!」と姑連れで帰宅。そして姑の「同居予定早めなきゃね」の一言で友人が覚醒した。

投稿日:

mik100

友人の間もなく「元」になる夫がエネ。

大学時代のバイトで知り合い、彼女は卒業後バリバリ働くようになったが
彼(後の夫)は就職するも3年ほどで辞め、その後フリーターギリギリの状態に。

通い婚状態が7年続き、「年齢的にもそろそろ結婚しておいたらどうだろう?
家庭があると思えば息子も頑張るに違いないから」とウトメに言われそのまま結婚。

しかし夫は変わらず、仕事決まって数ヶ月働いては辞め、の繰り返し。

このご時世、正社員で決まるだけでも御の字なのに何かと理由をつけて辞めていたらしい。
そして年齢的にも正社員募集要項で弾かれるようになった頃のとある日、
友人は高熱出して倒れた。

「ごはん作れないの?無理しなくていいよ、ボクチン実家で食べてくるから!」
と言い残し友人を家に置いて出て行く夫。

レトルトのおかゆを帰りに買ってきて欲しいと言うと「わかった!」と言っていたが、
友人が目を覚ますとトメがいた。

「ママンがレトルトなんてダメだって言うから作りに来てもらったお!」
トメ作のおかゆを食べているとトメがポツリと「同居予定、早めた方がいいみたいね」と。
「そうだね!再来月更新だから更新しないでその時に行くよ!」と即答する夫。

どういう事だーと熱でクラクラしながらも問い詰めると

シェアする

-エネ夫

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.