同じ職場ではないけれど勤め先を通して独身の男性と親しくなり、私も不倫を始めた。
「誰でも不倫できる訳じゃないからね」と、したり顔で言った夫の鼻を明かしてやりたかった。
私の不倫相手が「離婚して欲しい。俺だけの存在でいて欲しい。」 と言った時、私は夫に勝ったと思った。
常套句でもなんでもいい、夫に見せつけてやろうと心の中で笑った。
私は不倫相手を連れて、夫の待つ自宅に帰った。離婚届を持って。
夫に土下座して頭を下げる私の不倫相手と、
夫に離婚届を記入するように詰め寄る私と、
「仕返しのつもりか!!」と叫ぶ夫。 夫と私、双方の両親もその場に呼ばれた。
私を責める夫の両親。
私の父は、それで良いんだな?と私に一言訊いたきり何も言わなかった。
母は無言で仏像のような顔をしていた。
結局、夫の不倫によって既に夫婦関係は破綻していたとみなされ、
慰謝料なし、結婚してからの財産1/2で離婚した。
これが夫の不倫発覚から離婚するまでの3年間にあった出来事だった。今から7年前の話。
今は当時の不倫相手の彼と結婚し、一児の母親になった私。
大なり小なり問題はあるけれど、当事の事を思えば鼻で笑える程度の事ばかり。
元夫のことは、離婚した直後までしか知らない。
うつ病になったとかで休職中だと、罵声とともに元義母から電話で聞いた。
今は、元夫にも元気で幸せでいて欲しいと願ってる。
引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £114
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1424357986/