※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【目覚め】看護師の母は祖母の介護のため夜勤なしの病院に転職し、昼は働き夜は介護。祖母の死後、父の弟が癌になりまた介護。そして父は60歳で退職し母は57歳の頃、姉に彼氏ができたと知った父が言った一言で母が目覚めた。

投稿日:

「ジジババのいる家なんて!介護させられるに決まってる!
そんな家に娘はやれん。他人のクソを始末させるために
俺は娘を育てたんじゃない!」

母がスーッと醒めるのが真横で見ていてわかった。
「引くわー」ってああいう状態のことを言うんだなと思った。
その後、びっくりするほどトントン拍子で離婚成立した。
私はもう大学生だったし、姉は社会人。
母と私は市外のアパートへ引っ越し、姉は一人暮らしになった。

私はまだ母と暮らしていて、母は今は引退して主婦してる。
丸々と太って幸せそうに寝転がって毎日テレビを見てる。
母の年金+私の給与で暮らしていくには充分だし、何も不自由していない。
父のことは姉と私がたまに見に行っている。
父を哀れに思うこともあるけど、
あのままだと母は早死にしただろうから正しい選択だったはず。
世の中のエネMEな人が皆早く目覚めればいいのにと思います。

●コメント
>父を哀れに思うこともあるけど

全然思わない
どこに憐れむ要素があるのだろう…

最後の一文は同感

●コメント
糞父なんか放置でいいのに、と思った。
お母さん幸せそうで良かった。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/

戻る

シェアする

-衝撃体験

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.