私達家族に話しかけるとかもなく終了。
ただ、気にはなるらしく激しくチラ見された。
披露宴の後に元夫に話しかけられたけど、子供たちが「パパのトコ先に行ってるね」って言って
元夫に「失礼します」って挨拶してさっさと去って行った時の
元夫と姑はちょっと不幸だったかも。
子どもたちは本当の父親や祖母の事を覚えていましたが
子どもたちと先に会っていたのに気がつかなかったので
「会ったらとたんに面倒くさくなってどうでもよくなった」
「忘れたい嫌な事いっぱい思い出した」「関わり合いになりたくなかった」と知らんぷりしてました。
離婚当時7歳と5歳、7年ぶりの再会だから気がつかないのは無理ないですが。
●コメント
子供GJ
●コメント
子供たちGJ
14と12ならもう分別も知恵もつくよね。
元夫とやらは元浮気相手とその間の子どもを連れてなかったのか。
●コメント
相当クズだったんだな元旦那
●コメント
出来れば主語と目的語を明確にして書いてくれまいか。
4行目初出の「元夫」が誰の元夫なのか先まで読み進めないとわからない。
4段落目、話しかけられたのは子供なのか私さんなのか。「パパ」は現夫なのか元夫なのか。その後も、「先に会っていた」のは誰が誰になのか「気づいていた」のは誰か。
推理は出来るけど、さ。
●コメント
子供達は元夫と姑のことを覚えていたけれど、相手方が成長した子供達に気づかなかったってことじゃないの?
披露宴後に元夫が話しかけたのは私さんで、近くにいた子供達が私さんに「パパのトコ~」と言ったのを聞き、
初めてその子らが私さんと一緒に家を出た子供だと気づいたと