新婦は、ロビーでドレス姿のまま号泣。
意味が分からない親族はオロオロ。
その場は、どうにか収めて解散して、
後日聞いた話によると新婦は職場では相当嫌われていたらしい。
更に新婦は職場の人気者の女性(既婚)とは折り合いが悪かったようで
何かと嫌がらせを繰り返していたらしい。
で、その女性が妊娠。これまで以上に労られるその女性に嫉妬した新婦は
あろうことか、妊婦である女性に椅子(机?)を
思い切りぶつけて(転ばせて?)流産させたらしい。
不可抗力って事で警察沙汰にはならなかったらしいけど、
職場の人間は軒並み欠席。
欠席の意向を式の前に伝えられていたのに、新婦は新郎に伝えず。
むかつく女が流産しちゃったのーと嘯かれた友人たちも欠席したらしい。
従兄はその事実を新婦友人に知らされて、控室で問い詰めて詳細発覚。
もちろん婚約は解消。
その後、新婦はどうなったかは知らない。
●コメント
立派な犯罪者じゃん。何で不可抗力なんだ?
証拠がなかったとか?
●コメント
イスをぶつけたのはわざとではなかったという事かと思った。
わざとではないけど、元々の言動から意識的にやったと
思われてしょうがないって感じなのかなって。
●コメント
> むかつく女が流産しちゃったのーと嘯かれた
たとえ本当は無意識だったとしても、これで信じろってほうが無理だろ。
●コメント
状況にもよるけど、職場で新婦が
「うっかり」椅子をぶつけてしまった場合
悪意の立証って難しいんじゃないかな。
「私も転んで、椅子が転がっていっちゃって…」とか
言い訳されたら「害意があった」って証明しにくい。
日記に計画を残してたりしたら別だけど。
●コメント
お前は何を言ってるんだ?
●コメント
不可抗力、についてだろ
●コメント
「椅子をぶつける」方向で考えるから不可抗力?ってなるんじゃないかな。
「椅子にぶつける」って方向で考えたら、
新婦がヨロめいて妊婦同僚さんの方に
倒れてしまい、妊婦同僚も倒れたところに
椅子もしくは机があって・・・って感じなら
不可抗力って話になってもおかしくないかも。
●コメント
たとえば妊婦が自分のほうに歩いてきた時、
わざと力いっぱい椅子を弾き飛ばすように立ち上がったとする。
それで椅子が妊婦の腹に当たったとしても、
「妊婦がいたなんて気づきませんでした」
って言ってしまえば、それで言い訳として充分通る。
わざとだという証拠はどこにもないのだから。
ただ、普段から妊婦を毛嫌いしていた場合、
たとえ本当にわざとでなかったとしても
「わざと椅子をぶつけた最低女」と思われてしまうよな。
この件も、本当にわざとやったのかどうかわからんのに、
嫌われ者だったばかりに結婚までだめになるなんて本当にざまあ。
●コメント
新郎に真実を伝えた新婦友人はGJすぎるな・・・
●コメント
新婦は自業自得。
新郎は糞嫁掴まずに済んだ。
この結婚式で不幸なのは付き合わされた出席者だな。