※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【友やめ】A「家族が亡くなって週末家を開けられない」B「そんな家が今時あるわけない!チラシ配布をサボりたいだけだろう」

投稿日:

nkg10

友人AとBが主催するオンリーイベントの協賛になった
Aはイベント初心者だけど事務処理もサイト更新も
引き受けて頑張っていた。
Bはスタッフ暦が長くて人脈も広いから
スタッフ集めなどをしていたけど
傍から見て普段の事務や雑用はほとんどしてない。

ある日、Aのご家族が亡くなり、
49日が終わるまでは週末家を開けられない
49日の間にあるイベント二つにはいけそうにないから
協賛も卓上配布を手伝って欲しい、と頼まれ引き受けた。
でも、Bは「7週間も家を開けられないなんてありえない」
「チラシ配布をサボりたいだけだろう」と不満たらたら。
でも、たまたまAと同じ市内に住んでるCさんが
「Aさんの家は仕方ないと思うよ。
あの人の家はいわゆる土地の名士らしいから」と
長年その町に住んでる旦那の家族から聞いた話を教えてくれた。
それによるとAさんの家は大地主で、人脈も広いから
お葬式も弔問客が1000人超える盛大なものだったらしい。

そんなお家なら葬式のあとも訪ねてくる人は多いから
週末簡単に外出できないのは仕方ないことだろうと
みんな納得してるのに
「そんな家が今時あるわけない!」
「なんでこんな厨設定を鵜呑みにするわけ!?」

シェアする

-友達をやめた話

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.