※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【恐怖】大学進学のため、家の鍵もかけないような田舎から都市部に出て一人暮らしすることになったんだけど、従姉から施錠大事!来客対応は基本チェーンつけたまま!という過剰とも思える対応を教わり実践していた。ある日宅配便がきたのでいつものように「送り主は誰ですか?」とドア越しに聞くと…。

投稿日:

tkk100

衝撃、というか恐怖体験。

田舎生まれ田舎育ちの私。
おばあちゃんちとか鍵をかけてないくらいの田舎。
大学進学に伴い、都市部で一人暮らしを始めることになった。

引っ越しの時、従姉(同じく都市部に進学、就職、結婚。この時は出産の里帰りしてた)に
「鍵は絶対にかけること!帰って玄関ドアをくぐったら、何より先に施錠!チャイムが鳴ったらまず扉越しに応答!
宅急便が来たらドア開ける前に『送り主は誰になってますか』って聞く!
受け取りはドアチェーンをかけたまま、受取状だけ受け取ってハンコついて
『荷物はそこに置いといてください』って言って、
扉の前から人がいなくなったことを確認してから回収!」
と厳しく言われた。

まったくピンとこなかったけど、従姉の言いつけなので守っていた。

ある日、チャイムが鳴って
「宅急便です、お荷物お届けに来ました」
と男の人の声がした。

実家から荷物が来るときは必ず連絡があるのに、その時はなかったし
通販も頼んでない時だったのでなんだろうなと思いつつ、
いつものように「送り主は誰になってますかー?」
とドア越しに聞いた。

シェアする

-ゾッとする話

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.