「なんであんたの下で働かなきゃいけないのよ」と喧嘩腰になった。
A子は「そんなつもりじゃないけど、よかったらって事で。嫌ならいいから聞き流して」と。
C子は「助かるけど一応旦那に相談させて。明日にでも返事する」と言ったあと
B子に「B子は働かないの?ずっと専業やるの?」って聞いた。
B子「働かなくても生活できるんだから無理して働くことないでしょう?」と言い、
C子が「でも私ら子供いないんだから老後のこととか不安になったりしない?」と聞いた。
B子「別に甥っ子も姪っ子もいるし、なんとかなるでしょ」
これにビックリしたのが私とA子。
「ええ?甥っ子や姪っ子に老後お世話になるの?」って聞いたら
「こっちに子供いないのに毎年お年玉だの入学祝いだの出してるんだから当然でしょ」
って言われた。
それがアリなのかナシなのかは分からないけど、とにかくその時はビックリして
なんか場が白けたというか、微妙な空気になって別の話題に変わった。
その日以降、A子とはメアド交換して連絡取り合うようになり、
C子も結局A子の会社で働くことになった。
何で急にこんな事思い出したかと言うと、
先月家族で某秘湯温泉に旅行した時、そこの旅館で仲居さんをしてるB子と再会したから。
最初私たちが泊まった部屋付の仲居さんだったけど、お互いに気付いてから
別の仲居さんに交代したらしく、姿を見せなかった。
何があったのか知らないけど、火サスみたいな展開を想像してしまったわ。
日本って狭いのね。
引用元:http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114