私からの嫌味メールを受け取った向こうの担当者が深く傷ついたので、文書で謝罪してほしいんですと。
悪徳商法やってるくせに、嫌味言われたくらいで傷つくなよ。
消費者センターは「あなた(=私と家族)が被害者なのに、謝罪って……書けますか?」と心配してくれたが、
「頭なんかいくら下げたって減りゃしませんから」と大見得を切り、ネットで「謝罪文の書き方」を検索して、そのまま書き写して送った。
この件に関してはこれで解決したが、悪徳商法業界では共通の「カモ名簿」があり、カモと認定されると別口から何件も引っかけてこようとする。
うちも半年に一度くらい、同じような勧誘がまだある。
もう引っかからないよういろいろ手を打ったが、ネット上でも、よく
「ちょっと考えれば引っかからないだろうに、引っかかる方にも問題があるんじゃないの」というコメントを見かける。
しかし「ちょっと考える」ことをさせないプロなんですよ、あいつらは。
真面目な話、あなたも私も、誰でも引っかかる可能性はある。
消費者センターには感謝感謝。
●コメント
プロね?…俺は全く騙される気がしないし引っかかる方に問題があるんじゃないの?と思ってしまうタイプだ
参考までにその悪徳商法に引っかかった最初のきっかけを知りたい
俺は訪問販売、電話、声かけとかなら2秒で断る
●コメント
あなたの会社から買えばいいのにね
●コメント
今はそうかもしれないけれど、自分が歳をとったらどうかわからないよ
歳をとると判断力が鈍くなるから
引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/