※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【幸せな気持ちになる話】ひどい失恋のあと、超卑屈になってた私が靴屋の店員さんに恋をした。店員さんに会うためお店に通い続けてたんだけど、mixiのコミュニティで「相手は仕事なのに、好意持たれても迷惑」「裏でネタにされて笑われてるよw」と中傷され、心が折れ靴屋通いをやめた。ところがその後、思いがけない展開に・・・

投稿日:

jih10

数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。

普段の言動は変わらなかったから、私自身も周りも全く気付かなかったけど、

恋愛が絡むと驚くほど卑屈になって、好きな人の前では何も出来なくなっていた。

その時片想いをしていたのは、靴屋の店員さん。

たまたま入った靴屋さんで一目惚れして、2回目の来店時に奇妙な質問をしたことで、顔を覚えてもらえた。

以降、店員さんと話したくて通った結果、半年で8?9足くらい靴を買ったような気がする。

でも、肝心の会話はほぼ相槌しか打てず…どうしたものかとmixiのコミュニティで専スレを立てて相談することに。

親切にアドバイスを下さる方がいらっしゃる一方

「店員は仕事でやってるだけ、好意を持たれても迷惑」

「裏でネタにされて笑われてるよ」

「相手は仕事してるだけなのに、好意を持つのはおかしい」

等、心無い書き込みも少なからずあった。

グズグズ悩みながらも、月1の靴屋さん通いは続けていたところ、店員さんから

「靴、買わなくていいんで、たまに来て下さい」

と言われ、卑屈な私は

「社交辞令?遠回しに来るなって言われてる?真に受けていいの?」

と更に悩み、グズグズやっていたら、励まし&中傷メッセージが届くようになり、個別相談に切り替えて心が折れ、靴屋さん通いを止めた。

シェアする

-いい話

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.