娘発見
旦那の顔の上に。
何が起こったか理解できず、私は脱力し、その場に崩れ落ちた。
旦那の顔の上に「うつ伏せ」で娘が寝ていたのだ。
「仰向け」ではなく「うつ伏せ」でぐっすり寝ており、そして旦那も目を覚ますことなく寝ていた。(ちなみに旦那はとても顔が長い)
呆然とそれを見ていた私は、はっと我に返った。
赤子とはいえ、子供が顔の上に寝ているのに目を覚まさない→窒息している!?と判断した私の心境はまさに修羅場。
慌てて娘を旦那の顔の上から取り除くと、旦那は大きくいびきをかきはじめた。
私は、「寝ている間に娘が行方不明!?」という修羅場から、「娘の寝相で旦那が窒息氏!?」という二つの修羅場をわずか3分以内に体験し、
二人の無事を理解した途端体の震えが止まらなかった。
うつ伏せではなく、仰向けて旦那の顔に乗っていたのならすぐにわかったと思う。
というより、娘はどうやって、うつ伏せで旦那の顔に上ったのか。
そして旦那はなぜ目を覚まさなかったのか。
今でも仕事命で働きまくちの旦那のために、明日は好物をたくさん作ろうかな。
長文、乱文失礼いたしました。
割り込んでしまってすみません。
読んでくれた人ありがとう。
あ、推敲したはずなのに、肝心なところを間違っていた…
「うつ伏せ」ではなく、「仰向け」で娘は旦那の顔にのっていました。
わかりづらくてすみません。
●コメント
乙 ハッピーエンドでよかった
●コメント
うちも子供が旦那の顔に覆い被さって寝てた事ある
自分は起き上がった段階で気付いたけどw
転がっているうちに枕に這い上がったら旦那の顔があった、みたいな感じだったなぁ