※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【イラッとする話】女教師「このミーティングは昼をまたぐからパンを配るわ」→うちのスーパーのパンだった。母「お金はまだかねぇ?」私「先生、パン代はいつ?」先生「」私「…(イラッ)」

投稿日:

私が中学生の時(ギリギリ平成)の話。
親は自営業のスーパーしてて、店は学校から近かった。

うちの中学は2年生で修学旅行があり、各クラスを
さらに4つに分けて行動する班を作る。

私は仲良しの友達と同じ班になり役割分担で班長になった。
当時まだ土曜も午前中授業があって、いつもなら授業を終えたら
掃除して下校だったけど、各クラスの班長(全員で25人くらい)は
残って修学旅行の詳細を先生たちと詰めるというミーティングが行われた。

昼食抜きでやることになるので、大まとめ役の女教師が
生徒がかわいそうだからパンをみんなに配ると1回目の後に言っていた。
そしてその注文はうちの店にしてくれた。
ミーティングがその後もあったので、
計50個はパンをうちの店から納品したことになる。
班長として出席したので私も配られた。

その後、修学旅行も終わった頃、母が
「◯◯先生にパン代はいつ納めてくれるのか聞いておいて」と言われ、
商品代を払われてないことを知った。
親も、子が通ってる学校の先生だし払わないことはないだろうと信じてたから
催促してなかったようだ。

その後、その先生に「パン代をいつ払ってくれますかって言ってました」
と伝えたら

シェアする

-イラッとする話

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.