※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【衝撃体験】2軒隣のばあさんを助けてやった数週間後。ばあさん「お世話になったのに何も差し上げるものが無いのですが…これを…」私「いえいえ、おかまいなk…?!!」

投稿日:

数枚の葉っぱ(特にキレイとかではく、虫食ったりしてる普通の落ち葉)だった。
「これ、柿の葉なんです」と手渡された。
葉っぱなら断る理由が無いのでもらったんだが…。

「桜の葉っぱもあったんだけど持って来るの忘れたみたい。今度ポストに入れときますね」
と言って帰って行った。
ポストに桜の枯れ葉を入れられるらしいw
お礼に来たのはうれしいが、葉っぱはいらないです。

●コメント
本当につまらないものだったねw

●コメント
婆さんボケてんだろ。

●コメント
タヌキだかキツネだかだったんだろうね。
気が付いたら2軒隣の家も空き地だったりするんだよ。


●コメント
冬になったら手袋を買いにくるかもな

●コメント
柿の葉って焙煎して、お茶にしたりするから、そういうつもりなのかな?
柿の葉茶ってのがあるし。

でも、生の柿の葉はひとによっては、かぶれたりもする。
恩返しなのか、意地悪なのかわからんw

●コメント
お茶にもできるし生薬としても使えるし、
昔の人にとっては重宝する野草扱いだったんじゃないのかなー。
アロエみたいな。うちの畑で採れたネギみたいな。
そんなちょっとしたおすそわけだったんだよ。

キツネ説も心温まるけどw

●コメント
きっとタヌキやキツネの世界には葉っぱに貨幣価値があるんだよ
現金じゃ生々しすぎるから、なにかのお礼に商品券を包んで贈る感覚で葉っぱをくれたと

●コメント
狐のくれた葉っぱは高熱の時にオデコに乗せると熱が下がるって、
楳図かずお先生の昔の漫画にあったよ
1枚で小判1枚分の価値があるって

●コメント
狐だと思うと一気にいい話になる!不思議!

●コメント
油揚げをポストに入れてやろうぜ

引用元:https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1289350853/

戻る

シェアする

-衝撃体験

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.