※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【ずうずうしい話】88歳祖母と一緒に住む60代の伯父が、祖母が亡くなり一人になった。「金あるんだから家政婦雇え」と言ったら 「おまえらが来ればタダなのになんで家政婦?お前は馬鹿か?」

投稿日:

祖母が亡くなった。享年88歳。

父方祖母で、私の父は次男で祖母家から車で30分の距離に別居。

伯父(祖母の長男)が、祖母家で一緒に住んでいた。

伯父は60代で独身。定年退職して今は嘱託社員だけど、昔も今も高給取り。

でも伯父、仕事はめちゃくちゃできるけど、家事雑事が全然できない。

今まで祖母がやってた家事雑事を、「母さんが死んだら次男嫁と娘息子(=私母と私+弟)がやる」と勝手に決め込んでたらしく

何でもうちに押しつけてきてもうね。

祖母が亡くなったばかりの時は、不便だろうと思って厚意で何度か通ったけど、全部おんぶに抱っこなんて無理無理!

できるのはコンビニで買い物くらい(しかも店員さんへの態度が横柄)で、回覧板を隣に回すことすらしない。

洗濯?掃除?なんで俺がやるの?な態度だから

父が「金あるんだから家政婦雇え」と言ったら

「おまえらが来ればタダなのになんで家政婦?お前は馬鹿か?」と真顔で言いはなった。

シェアする

-ずうずうしい話

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.