※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【神経疑う話】共働きの兄夫婦は二人とも家事一切ダメで、子供が産まれても母に預けっぱなし。数年後、二人は性格の不一致で別れることになったんだけど、兄嫁がいきなり親権を主張しだしたので「仕事もあるのにどうやって一人で面倒見るの?」と聞いたら・・・

更新日:

兄と兄嫁は仕事大好き人間で同僚結婚だった。

翌年赤ちゃんが産まれて、兄嫁はほぼ産休を取らずに復帰した。

しかしこの夫婦、ふたりとも家事一切駄目だった。

夫婦二人のときは何とかなっても赤ちゃんがいたら無理、

なので私実家の近くに越してきて、私母が面倒を見る事になった。

幸い私母は家事好き子供好きお金もありますな暇マダムなので

特にそれで問題はなかった。兄夫婦も感謝してくれていた。

父は何度も兄に説教していた。

数年後、兄夫婦は離婚する事になった。性格の不一致だって。

多忙な二人で夫婦の実態が無く、一緒にいる意味が無いから

まだ若いうちにやり直そうってことらしい。

その時点で少し神経ワカランと思った。

夫婦でいる意味ないって、子供は?ノーカウントなの??

お財布も別にしていたようなので、一応円満離婚と相成った。

ところが兄嫁が親権を主張してきた。

兄子は今までずっとうちで育てていたので親権は兄だろうと

思っていたから、兄含めみんなびっくりしたんだけど

よく考えたらそりゃあ兄嫁だって子供といたいよね。

で、仲介人とともに、どうやって育てて行くのか兄嫁に聞いた。

もちろん、助けられる所は助けるよと言う意味で。

すると兄嫁は都心のマンションに引っ越して親子二人で暮らす、

仕事も今まで通り、金銭的には(養育費もあるし)問題ないと。

いやいや、兄子はまだ小学一年だよ。転校は仕方ないにしても

学童やシッターさんはどうするの?と母が聞いたら兄嫁キョトン。

シェアする

-神経を疑う話

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.