親父は「これ以上騒ぐなら、営業妨害で警察呼ぶぞ!」とか言っていたのだが、
いよいよブチ切れ「シバくぞゴラ!」ってテンション上がってきた。
うちの親父は若いときは、かなりやんちゃだったらしく、めちゃケンカなれしてる。
おっさんは、親父のテンションに押されて退散した。
そのおっさんは市役所の課長(だから俺に楯突いたらとか言っていた)だったので、
店で暴れて金払わずに帰ったと市役所に苦情を入れた。
次の日、副市長がおっさん連れて謝りに来た。
親父が、営業妨害や無銭飲食で警察に通報しなかったのは、
通報しても後で金払いに来てるし物を壊したわけじゃないから
警察が動かない可能性が高いので、警察が握りつぶしたらそこで終わりだけど、
時効になるまで告訴するぞって言う武器が残るから。
そのおっさん、親父が経営する店が入っている駅前ビルの
3セクに天下ってくる予定だったので親父は顔を知っていた。
親父は3セクの社長と友達だったので、相談して天下りを取りやめさせた。
2年ほど椅子に座ってるだけで1千万とかのボッタクリ退職金をおっさんは失った。
●コメント
最後の部分も武勇伝だな♪
●コメント
>「俺に楯突いたら、どうなると思ってるんだ!」
おまえが逮捕されると思ってんだ!
●コメント
こういう勘違い公務員は●んでいい。
ちゃんと仕事してるヤツまで税金泥棒って言われんだぞorz