※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【修羅場】私は親が決めた相手と結婚させられた。当時付き合っていた彼氏とも別れさせられ、嫌がる私を監禁までする強引なものだった。その後は浮気三昧の夫と馬車馬のようにこき使う姑に、私の感情は無くなりロボットのように奉公するだけの日々が続いた。しかし5年ほど経ったある日、夫の友人の結婚式が私の人生を変えた。

投稿日:

関係者には全員【元】がつきます。

私の親は、時代錯誤も良い所で、私に決まった婚約者を押し付けてきました。
って言っても、お嬢様ってわけではなく、普通のサラリーマンの家。

ただ、「この家と家族ぐるみで付き合ってて、
将来男女が生まれたら結婚させるの!」って言う、
言葉だけの約束が、その内本気になったって感じでした。
私は、高校を卒業と同時に、大学も行かせてもらえず、結婚させられました。

当日まで、本当に抵抗はしました。
当時、ラブラブだった彼氏がいたので、逃げる準備をしてたら、ほぼ自宅で監禁状態。
彼氏は、何度も迎えに来てくれ、両親を説得しにきてくれましたが、門前払いでした。

キレて泣いて、ドアも壊す勢いで怒り狂ったのに、
「お前の幸せのためだ!いずれ感謝する!」
と、父に見張りをたてられました。

結婚式当日は、父が雇ったガードマンみたいなのがいっぱいいて、
私が逃げ出さないようにしていました。
本当に、狂ってるとしか言いようがありません。

そんな状態ですから、絶対に愛情がうまれるはずもなく。
しかも、夫は、「嫁子がホレて嫁いできた!」と、勘違いし、浮気し放題。
トメも、クソトメで、馬車馬のように働かされました。

そんな事を、両親に訴えても
「そんなの何所の家でも当たり前よ。」
「我慢しなさい。」
で、終了です。

その内、自分がロボットみたいになっちゃって、何ていうのかな?
なーんか、あまり何も感じなくなっちゃったんです。
ただ、ウトメと夫の言うことに、ハイハイと無機質に従っていました。

そんな生活を5年ぐらい過ごした時、夫の友達が結婚することになりました。
私は知らない人なのに、参列することに。

シェアする

-修羅場

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.