Aさん「うちの次男がM大学に受かりました!」
母「あら、それはおめでとうございます」
Aさん「合格祝いを頂きに来ました。」
母「あら、どんなものが欲しいのかしら?」
Aさん「車です」
母「はひ???」
Aさん「車です」
母パニック。いきなり、顔と名前は知っているぐらいの人に凸されて、車を要求されて。
Aさんは父と約束をしたというので、父のいる夜にもう一度来てもらう事に。
父は、そのAさんを覚えてすらいないようで、「すみません、私あなたを存じ上げないのですが。」
Aさん「2年前にM大学に合格したら車をくれるって約束したじゃないですか!!」
父「えっ?」
Aさん「2年前にM大学に合格したら車をくれるって約束したじゃないですか!!」
父「記憶にないのですが、2年前、いつですか?どこでですか?」
Aさん「2年前の今頃、xxの交差点で!証人だっていますよ!私が嘘をついているとでも?」
父「全く覚えていませんが、証人ってどなたです?」
Aさん「BさんとCさんとDさんよ!!」
で、夜に急だったが、都合がついたBさんとCさんに来てもらった。
が、BさんもCさんもそんな約束は全く聞いていないという。
ただ、二人とも2年前のやり取りを覚えていて、もしかしたらそれが原因なのでは?と分かった。
皆で、なんで知らない人に車みたいな高いものを上げると思ったの?
父はB息子君と長い長い付き合いがあっての事でしょう?、と締め上げると、Aさんが金切声でわめきだした。
「ずるい!ずるい!それって依怙贔屓じゃないですか?」
「子供の努力をなんだと思っているんです?」
「がんばったら、それに対してご褒美を上げるのは当たり前じゃないですか!」
「子供は大人のそういった所をちゃんと見てますよ?大丈夫ですか?娘さんはまともに育たない」(私の眼の前でよく言い切ったものだ)
「憲法で平等にしなきゃいけないことが決まっている、このままだと父さんは憲法違反がヤバイ」
「さらに正確に言えば、A次男は車に乗る自由が保障されている、このままだと父さんは憲法違反で死刑」(父の顔にビシっと指をさす)
「私が警察に通報したら、その時点で完全にアウト。憲法はそれくらい大事」
「B息子に外車のオープンカーを買ってやったのを知っている、やり方が汚い」
「うちは国産でがまんする、トヨタでいい。」
もうメダマドコーどころの状態じゃなかった、完全に絶句。
(録音してたから、もう一度落ち着いて聞き直したけど、やっぱりこう言ってた。)
しかたないので、Aさん宅に行って、A長男さんとA次男さんにAさんを引き取ってもらった。
すみません、すみません、と謝る二人がかわいそうだった。
●コメント
終わり?Aヤバすぎておもしろいwww
●コメント
正直、バカ親と馬鹿子は死んでくれた方がいいわ・・・
脳の病気か何かなんだろうね
●コメント
>Aさん宅に行って、A長男さんとA次男さんにAさんを引き取ってもらった。
>すみません、すみません、と謝る二人がかわいそうだった。
とあるからちゃんと礼節を知っている
馬鹿子呼ばわりと、ただでさえ彼らも迷惑をこうむっているのに
いっしょくたにされて市ねとまで言われるのはかわいそうだよ
●コメント
車欲しさにわざわざM大学を受験させたとかじゃあるまいな?
●コメント
オープンカーって下取りやっすいんだよなぁ・・・
親父が上手くがらくたを押し付けたんじゃねーのかそれw
■私
この車を捨てようと思ったら費用はかかりますが、ゴミを押し付けた、というのはちょっと違うと思います。
父にとっては思い出の車ですし、置いておくだけなら田舎ですし、土地はあるので。
でも、「大切にしてくれる人がいるなら、誰かもらって使ってくれないかな~」という思いはあったと思います。
その意味ではうまく「押し付けた」のかもしれませんね。
●コメント
「憲法違反で死刑です」ビシッ!!
ヤバい面白すぎる、今度どこかでやってみようwww
【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371185231/