※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【最大の修羅場】私はトイレで出産しました。別に妊娠を親に隠して家のトイレで・・・とかじゃなく、病院のトイレで。

投稿日:

もちろん妊婦健診も足しげく通い、両実家にも妊娠したこともも出産予定日もつげ、

夫も妊婦の私をいたわってくれ、職場でも年配のパートさんたちに

「元気な子がうまれてくれればそれで十分よね~」と会話し、

安定期に入ったら虫歯治療した方がいいというから歯医者にも通い、

それはそれはほほえましい妊婦生活だったのに、

まさかトイレで出産するとは自分も想像だにしなかった。

その病院は地方の某総合病院。

陣痛が始まったので夫に連れられて病院に行き、

はじめはちょっとした生理痛?くらいの痛みだったのがどんどん痛くなる。

私は痛みにこらえて夫はおろおろ。

朝は子宮口3センチくらいで

看護師さん「今日の夕方ぐらいには生まれるかな」だったのが

その二時間後には子宮口は7センチまで開いて

看護師さん「あれこれ午前中で生まれそうだわ」に。

あとで知ったのだけど、私の母は安産体質で、その体質は娘にも遺伝することが

あるという、私はまさに安産体質だった。

つまり子宮口がすぐに開いて赤ちゃんが生まれるまでの時間が短い。

(安産っていっても痛いものは痛いけどね)

その後、看護師さんが違う人に。
(夜間から朝のシフトの変わったっぽかった)

なんとなくもう一度「いつごろ生まれますかね~」
と聞いたら「・・・まぁ夕方までには」といわれ、私は内心「あれ?」と思う。

(この時点で「さっき午前中に生まれるかもって言われたんですけど?」って突っ込まなかったのでこの後の惨事を招いた。
あと、ただ単にさっきの看護師さんが私が子宮口7センチまで開いていることを伝え忘れたと思われる)

シェアする

-修羅場

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.