人殺しにつきあわされた話。フェイク多数。多分時効だと思う。
俺が学校卒業して、就職してちょっとたったくらいのはなし。
地元の零細企業。まぁ、なんだかんだでいろいろあった。
人間関係はよかったと思う。大人にもいろんなタイプの人がいるなぁと思って、
すごく勉強になって楽しかった。あの事件が起こるまでは。
きっかけは飲み会。そこでAさんがブチギレる事件があった。
酔ったBさんが、つい年上のAさんの仕事にダメ出しをした。
まぁ酔った席の話だし、Aさんも笑ってすませればそれでよかったんだろうが、そうはならなかった。
Aさんはもともとヤ〇ザの世界にいたそうだが、スジを通すより優しさを優先するあまり、
組長から「お前はこの世界には向かない、カタギになれ」と言われた人。
そんな彼にとって、スジは通さない、優しさもないBさんの言質を許せなかったみたいだ。
Aさんの怒りはその日だけでは収まらず、Bさんを追い詰めていった。
Aさんいわく、Bさんは仕事の上で不正を働いていた。
その不正はBさんのみならず、C、D、E…とたくさんの同僚をもまきこんでの上で。
Aさんはその不正の証拠をつかんでいた。そしてそれを公開する、と興奮してまくしたてていた。
