※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【スカッとした話】トメが「あら、こんな料理もできないの?」と三男嫁をイビリ出したのを見て、さっさと逃げ出した長男嫁。ところが気の強い三男嫁はひるまずトメに逆襲。それを見て「三男嫁さん、頼もしいわ~これからは助け合いましょうね!」とすり寄る長男嫁に、三男嫁がガツンと一言!

更新日:

夫は3人兄弟。

長男夫婦、義実家と二世帯。嫁はデモデモダッテ察してちゃんの、か弱いアテクシ様。子無。

次男夫婦(私)、遠距離マスオさん。子有。夫は私の実家の会社の従業員。次期社長は私の兄。専務は次兄。

三男夫婦、新婚。遠距離。会うの二度目。まだ子無。

義両親。自営業の毒親。

義母はネチネチ長男嫁をいじめるが、私はポンポン言い返すし、旦那の仕事の事などで格下扱いしにくいのかいじめてこない。

この面子で(私たち夫婦の子供は私実家に預けてきた)三男夫婦の結婚式以来で集まった。

早速、義母が三男嫁に嫌味攻撃。止める三男、牽制する私たち夫婦、スルーして逃げる長男夫婦。

「三男嫁さんは、こんな料理も出来ないの?pgr」

「ああ、それ(三男)君が大嫌いなんですよ。まあ!母親なのに知らなかったんですか?まあ、あら~。そうですか~」

「それは貴方が作るからで、私が作ったのは大好物で」

「あら、変わったお味ですね?まあ、○○の元・・・・・・。

お義母さん、ご自分のお母様からお出しの取り方も教えていただけなかったんですか?お気の毒だわ~」

「@ぽいうytれw」

「あら、これがご自慢のおみおつけ?・・・・・・・・・・・・・変な味(ボソッ)」

「0うgfdxz」

私は会うのは二度目で、挨拶くらいしかしてなかったんで知らなかったけど

今まですでに何かいざこざが有ったようで、三男嫁は初めから臨戦態勢。

気に入られようとか、良い嫁キャンペーンとか一切無く鼻先であしらうような対応。

その後、義両親は自分たち世帯に引っ込んでしまい、長男夫婦住居で嫁三人で食事の支度中、長男嫁が

「三男嫁さん、頼もしいわ~。私なんて気が弱くて何も言い返せなくて・・・・

これからは三人で助け合って共同戦線貼りましょうね」

シェアする

-sukabana

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.