※アフィリエイト広告を利用しています

鬼嫁の種

【スカッとした話】嫁イビリを軽く流してたんだけど、だんだん嫌になってきた。ウトと夫は「トメはお前が好きなんだ」と言うが、離婚も視野に入れ始めてた……

投稿日:

毒親だっただけに実家に帰る考えなんて全然なかった。

で、この前ウトが腰を悪くしたらしく、儀実家に連行され、トメからは嫌み三昧。

炊事洗濯風呂掃除とさせられるし、夫に言っても「母さんも歳だから、お願い」って。

なんかもう嫌になって、しかも二、三日泊まるとか聞いて、その日の夜泣き腫らした。

次の日、腰の話を聞いたコウト君(大学生、彼女さんと同棲)が帰ってきた。

その時出向かえたのは私(お客さんかと思った)

暫くウトメと談笑してたんだけど、だんだん「なんで掃除をお義姉さんがやってんの?」

「なんでご飯作ってるの?」と聞きはじめ、

最後には「なんでお前ら呑気に笑ってんの?」とキレてた。

トメには「普段やってる事がなんでいきなり出来無くなってんの?」

夫には「なんで止めないの? 自分の嫁さんが「義理の両親」とは言え

ほぼ他人に無償で働かされてんだよ?」

最後には「俺もさ、今の彼女とは結婚まで考えてるんだけどさ、

今結婚していただいた女性を護れない夫にはなりたくないって思ったよ?」と真顔で問い詰めてた。

私には「いやもうお義姉さん座って下さい、ご飯俺が作りますから」って言って座らせてくれた。

夫はその後、コウト君と寝るまでなんか話してて、次の日土下座で平謝りされました。

「どれだけ酷い事してたかわからない。もう親とは会わなくていい。

絶縁する。これからは頑張って護らせてほしい」と泣きながら訴えて来たので、

とりあえずこれからを見てから離婚はまた考えようと思います。

●コメント
弟イケメンすぐる

■私
あ、あと、起きたら枕元に冷え切ったタオルが落ちてたの書き忘れました。

誰だろうと思ってたら夫が「コウトがなんかお前の目の上にタオル置いてたぞ」と。

聞いてみたら「いや、目の下赤かったし、充血してたんで

蒸しタオル置いたらよくなるかなって……お節介すみません」ってペコペコしてた。

むしろこっちがペコペコしちゃってまた泣き出した。

纏まらない文章でゴメンなさい。

コウト君のかっこよさが私の拙い文章から少しでも伝わってくれたら嬉しいです。

●コメント
何故これだけおかしな考えの人ばかりに囲まれてこんな素晴らしいコウトが形成されたのか、人類の神秘

●コメント
冷えたタオルの所で一瞬トメが私さんの鼻と口を塞ぎに来たのかと思って戦慄しそうになったw
義弟さん蒸しタオルとか良くわかってて感心した

●コメント
私さんの弟と結婚したい。

●コメント
ワタシも~!

●コメント
義弟がいい人でよかったね。
義姉の目赤くて、そんな惨状だったから、切れたんだろうね。
結局、義弟すら気付いた、私さんの目を気遣えなかった旦那はどうかなぁ。
置いてたぞじゃないよ…
だからこそこれからにかかってるんだろうけど。

●コメント
腰悪くしたのはウトなのに家事全般おっつけられてる嫁に何も感じない旦那
むかつくな

■編集元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1409014491/

戻る

シェアする

-未分類

CLOSE
x

Copyright© 鬼嫁の種 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.